メインコンテンツまでスキップ

placement

プレイスメント

Amazon Payボタンをサイト内のどのページに表示するのかを示すもので、Home, Product, Cart, Checkout, Other があります。

placementとしてサポートされている値:

  • Home - 初期ページまたはメインページ
  • Product - 商品詳細ページ
  • Cart - 購入者が決済を開始する前のカート確認ページ
  • Checkout - 購入者が決済を開始した後の任意のページ
  • Other - 上記説明に当てはまらないページ、モバイルアプリでの利用(Maxopus)の場合

適切な値を設定いただくことで下記のような効果が見込めるため、ご対応をお願いいたします。

  • トラブル対応などのサポートの品質の向上
  • より精度の高い分析結果を元にした御社への改善提案

なお、お客様の離脱を防ぎ、コンバージョンを上げるためには、Amazon Payのボタンは画面遷移のなるべく早いタイミングで表示するのがおすすめです。


以下は配置場所の例となります。タブを切り替えてサンプルケースをご確認ください。

● ● ●
商品ページ
Coffee Beans
コロンビア・ビルバオ コーヒー豆
¥2,000

Amazon Pay
商品ページには、通常「カートへ追加」ボタンを設置しているかと思いますが、こちらにAmazon Payボタンも設置します。
お客様がAmazon Payボタンをクリックした際には、Amazon側の決済を開始することでAmazonからお届け先住所とお支払い方法が連携されますので、事業者は商品をカートに登録した上で注文確認画面へ遷移させます。

参考: FAQ - ボタン種類と見た目に関する主要なパラメータについて